metabirds › 【◆:: F.Writer ::◆】 › 日常 › 新しい風景・土地購入


◆ YouTube1 SL archives and Machinima ◆

2011年09月13日

新しい風景・土地購入

新しい土地の記念写真で~す。いままで置けなかった大きなオブジェをレズしまくりましたぁw

新しい風景・土地購入
 
イン率低めで5年目のSLをたのしんでいま~す。 
進歩がメチャ遅い私。こんどは ・・・・いまさら!?・・・メインランドで 8分の1シム(8192㎡)を 手に入れました。39900リンデンドルでした。リンデンには月40USドル(3200円前後)の支払いです。内陸部の平地ならもっと安いのだけれど、なんか圧迫感あるんで除外してさがしました。手に入れた土地は、南北の長方形で、北が山の斜面、南がリンデンの水路に面した海。 検索で8192~8704㎡でさがしたり、オークションにも参加したりしました(いい物件は不動産屋が自動入札のプログラムを使っているのか??太刀打ちできなかったw)。結局、世界地図の海沿いにしぼって探したものになりました。傾向的にはもっと安く手にはいるようですし、これからも安くなるようですが、シロウトは底値ではかえません。www<て、なんかリアル反映w

新しい風景・土地購入

新しい風景・土地購入

新しい風景・土地購入

特に急いで買う理由もないので、リアル同様、買う前に時間帯を変えて一ヶ月くらい通ってみた。同じ設定でも空の色がちがうううう。メインランドって、得体のしれない重さ、圧迫感、空気感があるというけど、これかーー!!、これってよくいうサーバーが古いタイプ?ということなのかなーわからん。wそれに山の上のオーナーにさっそっくひとこといわれたぁー 「高い壁はよしてね」w。いろんなことを覚悟して購入にふみきりました。月々のランニングコストが日本円で3200円前後なら 「ま、いいかーーーー」です。 
新しい風景・土地購入

新しい風景・土地購入

メインランド・・・新しい街づくりの観点はなくて、無法地帯なんですねー。今回きめた地域は3度くらいオーナーがかわっているようです。そして、西隣の方々は四方に50M以上の壁をつくりそれぞれのプライベートな空間を確保しています。こっちの土地の大空は小さくなりますねー。そして、そこらじゅうで独自の空のパネルが乱立(スカイでやってくれよんん~~)カメラを引いて俯瞰するとバーチャルなのにぜんぜん理想な街づくりなんてできてないww メイランドは土地の切り売りランド。私自身は、一応近隣の景観も配慮する気はありますが、西のでっかい壁ににはでっかい岩のパネルをおき、50M級のおおきな木をぼこぼこおきましたぁ ふー 

新しい風景・土地購入

SLに住みたいわけじゃなくて、イン率が低い最近だからこそ、「、時々インしたときに居心地のいい場所をつくりたいな」とおもったこと、そして「大きなやオブジェを置いてみたい、いつでも気軽にバーティクルで遊びたい」だったのですが・・・・・
ちょっと、愚痴をいえば・・・
借りている土地のほうが空がひろくて綺麗で、前面の海も180度以上自分の景色だし、制限があるからこそ気楽だったかなー~~~

新しい風景・土地購入


タグ :土地購入

同じカテゴリー(日常)の記事画像
あらら、はいれましたね\o/
野暮用ばっかりの半年でした 
今年も!マダあそびまつ
メッシュコーディネトと格闘の日々
今年も美奈神社
 ハロウィン週間♪
同じカテゴリー(日常)の記事
 あらら、はいれましたね\o/ (2017-07-06 18:49)
 野暮用ばっかりの半年でした  (2016-07-03 23:05)
 今年も!マダあそびまつ (2016-01-04 20:12)
 メッシュコーディネトと格闘の日々 (2015-03-08 18:23)
 今年も美奈神社 (2015-01-03 18:57)
  ハロウィン週間♪ (2014-10-25 19:52)

Posted by Florine Writer at 17:00 │日常